infobar-300x257

iPhone4からMNPでauに戻りました。メイン回線がauに帰ってくるのは約3年ぶりだ。MMSをほとんど使ってなかったので、携帯メールアドレス依存がないからそこにクリティカルな問題が存在しないというのはいいなぁ。や、とにかく、iPhone4がdocomoかauから出てればこういうことにはならなかったw。メインマシンがそもそもMacなんだから、iPhoneのほうがとにかく親和性あるしね。メインの通話回線としては、やっぱりsoftbankじゃ辛かった。都内でも微妙な時あるし、旅好きでかつ人が居ないところに行くことを好むワタクシとしては、回線繋がらないというのはね。なんかあったとき最高に困るので。

でも、熟れたandroidが出るまでは我慢/移るんだったらモバイルSuicaが使えないと/上に書いたことと矛盾するけどキャリアメールがある程度ちゃんと使えないと駄目・・・ということがある程度クリアできて、かつ、デザイン的に初代も購入したinfobarが出るとあればということで。テザリングNG以外はほぼほぼ要求満たしているしね。

さて、2日ほど使ってみた感想ですが、
・もっさり感がないのはいいね
・縦スクロールのUIにそんなに違和感ない
・さすがau、電波は入るのう
・公式Twitterのアプリ、なんかIDが変な改行しないか?(twiccaにいまいち馴染めない自分)
・日中ずっと外出だと充電器ないとたぶん無理(まぁ、電池容量低いのわかって買ったし/でも電源管理頑張ってると思う)
・USB給電で、蓋がついてるのがなぁ。全体感はわかるけど、ユーザストレスとのトレードオフは難しいね。
って感じ。文句もありつつも、満足度は高いですな。

そういやこれで何台目のandroid購入なんだっけ、自分。