ma_01
時間があったので我らがバルト9にて。オーズはなぁ、前回の映画で懲りたので、もういいかぁと思っていたのですが、フォローしている人のtweet観てるとまずまずっぽかたので。別々に感想どうぞ。ネタバレ臭は薄めですが。

◆劇場版 海賊戦隊ゴーカイジャー THE MOVIE 空飛ぶ幽霊船
アクションがとっても良かったので、そこポイントだけでも満足なんじゃないかな。TVよりちょっとだけ上ぐらいの作りだったけども。歴代戦闘員合体とかが一番のネタだし、野球仮面はお父さん向けサービスで。歴代ヒーローはG3プリンセスだけど、そういう使い方で果たして良かったんだろうか(苦笑)。一個ぐらい、大いなる力をやってもよかったんじゃないかなーとは思いましたが、夏映画らしくてこれもこれでいいかな、と。

◆劇場版 仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル
シュールだなーw 将軍さまに全般的に食われてしまっております。主軸こっちにすれば良かったのに。とはいえ、本来の主軸は絆のはず。親子もそうだし、ライダー側3人のも含めて。最後の締めがちゃんと絆でやってるんだから、そこだけでもよかったんじゃないかなぁ。将軍の話は横軸なのに、暴れん坊だけに横軸が主軸を食っちまってるのが、何とも。主軸以外がだいぶ適当なのは、軸がぶれなければ別にいいんですが。。。個人的にはだいぶ勿体ないと思いました。