IMG_1560

今年分見返したけど、例年以上に中身ないなぁ。「転職した」「映画観た」「どっか行った」「なんか買った」程度。まぁ、「転職した」はそれなりに大きな話ではございますが、それにしたって。
どうでもいい話からすると、「映画観た」は引き続きやってまして、とはいえ、感想書いてない映画が2,3本はあるな・・・。いや、インプット/アウトプットで言うと、やっぱり2時間そこらで密度の高いインプットできる映画はやっぱりいいね。アウトプットできてないけどw。ブログ上のナンバリングでは17本ですが、その他にも過去作とかのレンタルを入れれば、30本強は観たから、まぁまぁかな。今年ナンバー1は『ソーシャルネットワーク』でいいと思います。ワースト1は『セカンドバージン』です。ある意味、観ることができてよかった。当blog的にも今年No.1のアクセスを稼ぎ出しましたしw。

「どっか行った」はライフログとしてのロケタッチのウエイトが高かったかな。いくつかblog側にも記録残せてますけどね。ただまぁ、facebook上でも似たようにライフログ残せることもあって、そこはもうちょい上手く棲み分けできるといいかなぁと。中の人ではなくなったし、なんというか外野から声出すのもちょっと遠慮がちになっちゃうので、そこはまぁみたいな感じですが。

「なんか買った」もライフログなんだよねぇ。本棚のサービスはあるけど、こういうのも上手くまとまらないもんなのかなぁと。何年使ったっけ、とか、まとめたいものです。書いてないけど、PS3とかも買っちゃったし。物欲まみれのブログもそれもまたどうよかもだけどね。

「転職した」は、字面そのまんまで。半年も前か。そうかぁ。後ろを振り返ってもではありますが、そもそも大晦日が振り返る日なのだから書きますと、そのイベント前後におきまして、関係各位には大変お世話になりました。何度でも書きます。関係各位には大変お世話になりました。偏に自分の至らぬ点から来た話でもありますしね。で、「おらぁべつのところでがんばる」と宣言してどうだったのよという結果としましては、なんとか上手いことWEB側は盛り上げられたのかな、と、思っております。数字も大きくクリアしましたし。誌面との連携もできるところはそれなりに手を付けられましたし。んー、なかなか難しい部分も正直あるのですが、やれることやりましょ、で。

あとなんだっけ。来年の話か。うーーんとね、今年はここ10年で何番目に良かった?って聞かれると、実のところ、だいぶ下の方にはなる。バランスが総じて悪かった気はしてる。後悔はしないけど、反省すべき点は多々有り、それを対処療法で治している気がする。全然完治してない。あと、いろいろと、2007-08年ぐらいに作った貯金がつきかけてるんかな、という実感もある。自己啓発なんて知るかそんなもんではありますが、とはいえ先人の声には耳を傾け、40歳が現実として見え始めてきている自分に対して、今一度スタートラインに立つ気持ちが必要なのかなぁと、考えたりしてます。もちろん日々のなんちゃらはありますが、余裕を作って、準備運動とかできればね。

・・・あー、似合わないね、やっぱり。うん、来年もリアルもソーシャルもよろしくです!w