物欲メモもマメに。自分の記録用に近いけど。



メイン回線は昔からauで、iPhone 6Plus SIMフリー版を使っています。「大きくて持て余す」以外にはなーんの不満もないんですが、仕事上使いやすいところもあってandroid端末を手元に置いてまして、これまではNexus5使ってました。だったら次はNexus6・・・なんですが、iPhone6Plusより大きな端末を買うのはさすがにどうかなーと。あと、ワタクシ若干手が小さめでして、片手で操作できるサイズがいいなーと。そうすると現行出ているスマホのラインナップを見ると、XPERIA Z3 compactかなー、回線はというと、ずーっと1996年ぐらいから持ち続けていたPHSの070番号がようやく昨年10月にMNPできることになりまして、MVNOのIIJmioに移してたのでこれを使うようにすればいいんじゃね? という条件も重なりまして、amazonで白ロム購入した次第です。

もちろんMNPとか使えば新規0円やらなんやらかんやらテクニック使えばもっと安く手に入るんですが、そもそもランニングコストがだいぶ安いのでこれで満足。昔はモバイルwifi用の回線とかいくつかあったのですが、今は綺麗さっぱりなくなって2回線、十分ですよ、うん。auの契約も古い契約のままでこちらも充分なんとかなってるので。

使い始めて少し経ってますが、概ね満足。モバイルSuica便利だね、やっぱ。