top_main


前職辞めて、現職に入ったタイミング、昨年の9月と10月、2ヶ月間fincというダイエットプログラムに通ってた話のメモ書き。
結論から言うと、痩せました。約6kg。実際、fincのトップページに書いてあるとおりなんですが、適切な食事、適切な運動をそれぞれの人にあわせたプログラムで実行すれば、あとはその人の意思の強さ次第ですね。転職前後が仕事の忙しさの狭間と見極めて時期を選んだのですが、後半は転職直後の会食祭りで多少苦しみましたが(汗)。

個人的には自分の肉体の特徴を知れたのが一番大きかったですな。あと食べ方。このおかげでリバウンドはあまりせずに済んでおります。ちょっと食べ過ぎても、すぐコントロールできるのは大きい。アプリのおかげで三食の管理もばっちりでしたしね。こういうところにネットサービスの良さが出てくるのはよいことだと思うんですよね。担当していただいた藤原さんには今も感謝しております。

# 念のためですが、ステマじゃないですよっと。。。