物欲が年々減衰しますが、記録としてちょろっと書いておきます。




ニキビの跡がそれなりにあるタイプでして、とはいえ、いまさら気にかけても・・・ではあったんですが、若干今年は加齢に抗おうということで、購入。イベント時に付けてたりします。実際結構隠れます。




喋る仕事は今年は多かったなぁということで、役立ちました。喉飴でもいいんですが、結局糖分の固まりですからね。あと、飴はバリバリ噛んじゃうタイプなので、このほうが実際問題個人的にはよかったりします。




炭酸水、ペットボトルでよく買って飲んでたんですが、消費量考えると作ったほうがよかったというオチ。




活用し切れてるかと言えばすいませんの部類に入るのですが、モノとしては満足してます。今年全然旅行できなかったからなぁ。来年は旅の頻度をあげたい。




スマホの車載ホルダー難民でしたが、ようやくこれぞというのに出会いまして。シンプルかつ実用的です。




先ほど書いた炭酸水用。夏場でも冷たさ保ってくれました。




Skype通話用のヘッドホン難民でもありましたが、最終的にこちらに落ち着きました。すぐ繋がるし、接続も確実。軽くて違和感ないですね。音楽聴く用にはなりませんが、通話レベルでは申し分ないです。

===

ま、Amazon以外でも正直いろいろ買ってるのですが(大物だとMacBookやiPhone6s)ひとまず普段使いしているモノからのメモということで。